仕事内容
売上利益の管理
・売上、利益の長期、中・短期の計画作成
・目標数値に対する行為の計画作成
・日々の売上利益管理と目標達成への行為修正
ご自身の強みを最大限に発揮し、商売の楽しさを創る仕事です。お店の進むべき道を皆さんで決めていき、日々の達成に向けてのプロセスを楽しんで下さい。
従業員さんの教育
・従業員さんの育成と進捗管理
・やりがいの創出と引き出すコミュニケーション
・右腕(自分の分身)の選出と育成
お店は一人でではなく、チームで運営します。お客様から「ありがとう」のお言葉が溢れるお店へ、みんなで進めるコミュニケーションでホスピタリティ溢れるお店にして下さい。
体制構築
・単品管理の実施体制構築
・生産性の高い作業割当の作成と実施管理
・従業員参加型経営の実現に向けた仕組み作り
高いサービスレベルを維持するためには仕組みが欠かせません。今ある仕組みを活用していくとともにご自身の発想で仕組みを作るチャレンジができます。
レジ対応
・レジでの接客、お会計、袋詰め
・レジ横の商品(ファストフードなど)の販売
・宅急便・公共料金など各種サービスの受付
レジ会計、商品の袋詰め、お弁当の温めだけでなく、公共料金の支払いやチケット発行などもレジのお仕事。「笑顔」でお客さまをお迎えください。
発注・売場作り
・発注
・品出し、売場作り
・POP作成
どうしたらお客さまに買ってもらえるか考えて陳列を工夫したり、天候やイベントなどにあわせて発注数を予測したり、工夫が活かせる楽しい仕事です。
清掃
- 店内の掃除(カウンター、棚、床、トイレなど)
- 店外の掃除(ゴミ箱、窓ガラス、駐車場など)
カウンターまわりから棚・床・トイレ・窓ガラス・ゴミ箱・駐車場などを掃除します。キレイなお店はお客さまにとってもスタッフにとっても快適です。